癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

骨盤矯正モニターを募集します!

池田市 腰痛 スポーツ 癒しの家 岩橋整体院 岩橋です こんにちは! 今日はモニターの案内です。 当院は、慢性の腰痛の方や産後の方、マタニティの方が多いのですが、 色々と治療をしていく上で、新しい治療方法を考えました。 骨盤や首のゆがみを治すのです…

首と腰痛の関係

池田市 腰痛 スポーツ 癒しの家 岩橋整体院 岩橋です 首のゆがみと腰痛の関係。 首が歪んでしまうと、 あたまの位置がずれてしまいます。 あたまは、5キロの重さがあります。 それがスマホなどをしていると、首が前にいきます。 そうなると、首の重さは20…

子どものオスグットについて

池田市 腰痛 スポーツ 癒しの家整体院 岩橋です。 子どもがオスグットになって、困っている姿を見るのはつらいですよね。 本当は痛みが出る前に、見つけれるのがいいですし、ならないのが理想です。 でも怪我から学ぶこともたくさんあります。 オスグットは…

ホームページ更新しました!

池田市 腰痛 スポーツ 癒しの家整体院 岩橋です。 今日は、ホームページを更新しました。 腰痛と子供のスポーツ障害でお困りの方へ。 iwahashiseikotuin.jimdo.com

子どもの骨盤矯正とマッサージ

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は子どもへの骨盤矯正とマッサージです。 子どももスポーツをすると歪みます。 何か症状が出た時には、その歪みも見てあげるのがいいと思います。 youtu.be セルフ動画の一覧はこちら 喜…

産後にしてはいけない座り方

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、産後にしてはいけない座り方についてです。 産後は、腰や肩や、背中、膝に負担がかかります、 症状が強い肩は、尿もれの症状も出る方もいます。 そんな症状があるかたはみてみてくだ…

子供の体のケアの3つのポイント

池田市 癒しの家 岩橋整体院 岩橋です。 今日は、子供の体のケアについての話です。 全国を目指していたり、プロを目指している方は見てください! youtu.be

子供の怪我について

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。 スポーツをするにあたって怪我というものは、大きく左右するものです。 プロ選手になれるのか、なれないのかは、怪我をしているかどうか?っていうもの関係していると思います。 でもなぜ怪我をし…

腰痛は簡単になおる!?

こんにちは。 岩橋です。 うちは腰痛の患者さんが多いのですが、 腰痛を治すのは難しいと思っている人がすごく多いんです。 確かに難しやつもあります。 腰が変形してたり、 神経痛がひどすぎたり、 あるけなかったり、 でも大抵の場合はそんなに難しくあり…

ミニバスの練習

ミニバスの練習ではこんなことを教えています! ikedadreammakers.jimdofree.com

心と体は一体。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 心と体は一体。 体の痛みは、心の痛みでもあります。 っということは、体を治すと、心も治る場合もありますし。 心を治すと、体も治ることもあります。 人間というものは、そうやってサインを…

ミニバスケットボールクラブはじめました!

こんにちは! 岩橋です。 今日は、バスケットボールクラブのご案内です。 僕自身、中学・高校とバスケットボールをしていました。 そして、池田校区の中学校のバスケットボールのトレーナー活動やコーチもさせてもらってました。 長男が小学校に入るタイミン…

東京出張!

こんにちは! 岩橋です。 昨日から東京に出張にきています! スポーツ栄養学の勉強をしてきました。 スポーツの前後にはどんな栄養素がいるのか? カロリーについてとか。 いろんな勉強をしてきました。 そして、その後はアメリカのプロサッカーチームの方と…

カラダをよくするには???

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 カラダをよくするには、ポイントがあります。 それはなにか??? ⬜︎ やってもらいたい。っていう人 ⬜︎ 自分で色々とやる人。 この二つに分かれます。 前者は、よくなりにくい。 僕が治療して…

ミニバスから学ぶこと。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は僕のやっているミニバスについてです。 今月から本格的に始まりました。 それから学ぶことっていうのは本当にたくさんあります。 上は小5から保育園の子もいます。 みんなに個性があり…

浪費グセと体の痛みについて。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日はタイトルにもあるように、浪費グセと体の痛みについてです。 これがなんの関係があるのか??? 体の痛みがあまりない方は、浪費する癖が少ないと考えています。 でも、浪費グセのある…

正しい座り方。椅子編

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は椅子の座り方についてご説明します。 座り方によって、腰痛が出たり肩こりが出たりします。 今は、座り仕事をしている方が多いので、座り方はとても大切です。 ではどうやって座ったら…

座り方と腰痛について

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 当院では、座り方や寝方などの指導をさせていただきます。 生活習慣を正してもらう。っていう風にしています。 そして、腰痛と座り方っていうのは、すごく関係があります。 腰痛の方の座り方…

今日は長男の習い事のバスケットへ!

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、石橋までバスケットの習い事に行ってました! 5月から始めて4ヶ月。 楽しみながらやってくれています。 それと同時に、子供には自主性というものを伝えたいと考えています。 親が無…

慢性的な疲労をとる。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 慢性的に疲れているかたって多いんですよね。 僕自身もそうでした。 仕事のストレスや、睡眠不足、栄養不足などが重なったりすると、 慢性の疲労が出てきます。 寝ても寝ても取れない疲労です…

66歳 男性のダイエット体験談

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、66歳男性のダイエットの途中経過です。 もともとは80キロあったのですが、 約2ヶ月で、74キロまで来ることができました。 写真で見たらだいぶ痩せた感じがありますね。 中性脂…

肩がいたい・・・

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 肩がいたい・・・っていうかたいらっしゃるんですが、 肩の痛みって何から来るのか??? いろんな原因がありますが、 多い原因は、「反対の骨盤」です。 この歪みがあると、体がねじれて、肩…

家族にダイエットすることを言ってますか?

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 当院ではダイエットする方もいるのですが、始める前に、家族に言うことが大切です。 daietschool1986.amebaownd.com セルフ動画の一覧はこちら 喜びの声はこちら(ホームページに飛びます) w…

うちの妻のダイエット経過。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、うちの妻のダイエットの経過です。 7月27日からスタート。約2ヶ月での結果。 体重 56.5キロ→50.5キロ −6キロ 体脂肪 32.3%→25.9% −6.4% 内臓脂肪 4.5…

不眠を解消する方法 その3

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今回で、不眠を解消する方法 その3まできましたね! 昨日は枕のことについて書きました。 枕も大切なんですが、他にも大切なことがあります。 それは、たんぱく質です。 たんぱく質だけでは…

不眠を解消する方法 その2

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、不眠を解消する方法をご紹介します。 不眠を解消するには、いくつか方法があります。 今回紹介するのは、寝るときに使うものです。 それは、枕です。 高い枕を買っている方は、すごく…

今日はフィットネスの日でした。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、患者さんやダイエットのお客さんとフィットネスの日でした。 2週間に一回やっています。 体は運動をする習慣をつけることも大切です。 ダイエットや、体の痛みにも運動はすごく有効…

不眠を解消するには? その1

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 昨日は、不眠と腰痛のことについてかきました。 腰痛を治すには寝る必要があります。 でも、ねれない方の多くは、何が原因なのか??? それは、「頭の熱さ」です。 この頭の熱が不眠を引き起…

夜中に目が覚めが覚めている人は腰痛に悩まされている

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 体の痛みで困っている方の多くに見られるのが、 『不眠』です。 夜中に目が覚める。っていうのが不眠です。 トイレに何回か起きたり。 目が覚めて、なかなか寝れない。っていうのも不眠です。…

体をよくしたいのなら、食事は変えた方がいい。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 体をよくしたくて、整骨院や整体院に来る方がおられます。 ただ、治療を受けたら良くなるのではなく、 あなたも気をつける必要があります。 それは、食事です。 あなたの体は、食べたものから…