癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むくみがあるということは?

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日はむくみについてです。 最近患者さんで多いのはむくみです。 腰痛や肩こり、膝の痛みを持っている人でも、むくんでる人が多いんです。 特に女性ですが、むくみがあるということはどうい…

ダイエットのリバウンド率は???

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 ダイエット!っていう言葉を聞くと、女性の方はピン!とくる方がおおいと思います。 そして、ダイエットってそんなに難しくないんです。笑 簡単にいうと、カロリーをカットするか 運動などを…

子供の怪我から学ぶことは?

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 先日、子どものスポーツによる怪我のことについて書きましたが、 もし怪我をしてしまったらどうするのか??? 怪我は悪いものだと思われがちですが、 その時にならないとわからないことがい…

第一回 パワフルフィット開催しましたー!!

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 昨日は、ふらっと池田にて、初めてパワフルフィットをしました! ストレッチから始まり 歪みを整える体操をして 代謝を上げるフィットをして 筋肉を上げるフィットをして 最後はシャバアサナ…

スポーツで身体を痛める理由

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 スポーツをしていると、身体を痛めたり、怪我をしたりすることがあります。 僕自身、スポーツトレーナーをしていたり、学生の治療をたくさんしていました。 そして、自分の子供と運動をして、…

元気があればなんでもできる!

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 治療に来て、良くなったー!っていう人ってたくさんいます。 よくならなかったら、整骨院としては良くないですよね。笑 でも、その次がすごく大事なんですね! よくなって、今までと同じよう…

ダイエットは今を認めることから始まる。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 ダイエットって、今を認めることから始まります。 今の現状を知ること。 体重や体脂肪、筋肉量、内臓脂肪など。 自分の体がどうなっているのかを知ることから始まります。 それを知るためには…

6/26(火) 運動不足解消のためにパワフルフィットやります✨

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、フィットのご案内です! 日頃の運動不足解消にフィットしませんか???代謝アップの運動・歪み矯正体操・筋力アップの運動を行います!!運動してないなーっていう方はぜひ参加して…

タイに行ってきました!

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 海外から帰ってきました。 先週からタイに行ってきましたー! ぼくは外国に行ったらいろんなものを食べたいと思っています。 その現地のものを食べたいんですね。 それでこんなものを食べまし…

海外出張です!

こんにちは! 岩橋整骨院 岩橋です! 今日は午前中に診療をしてから、 タイに行ってきます。 仕事と遊びですが、 楽しみです。 毎年一回か二回は海外に行きます。 海外は自分の価値観とは違うことばかりです。 また現地の写真などをアップしますのでみてみて…

ぎっくり腰と肩甲骨

こんにちは! 岩橋整骨院 岩橋です。 今日は、先日来られたぎっくり腰についてです。 ぎっくり腰はいろんな理由がありますが、 今回来られた方は、肩甲骨との関係でした。 仕事の関係で、左の肩甲骨のバランスが崩れていました。 それを整える前は、前かがみ…

夜の診療は???

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は診療時間についてです。 ぼくは、次男が生まれてから、基本的には夕方までの診療しかしませんでした。 が、 夜来たいという方もいるし、なんか久しぶりに夜の診療もやってみようと思い…

体も心も鏡。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は体は鏡。というブログです。 僕のところに来てくださる方は、からだが痛くなったり、ダイエットで困っていたり、健康問題があったりするかたが来られます。 でもそれって、、、 今まで…

からだのメンテナンスについて。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 メンテナンスをすることの意味。 今日はメンテナンスのことについて書こうと思います。 メンテナンスってよく耳にすると思いますが、あなたは自分のカラダのメンテナンスってしていますか??…