癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

むくみがあるということは?

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

今日はむくみについてです。

 

最近患者さんで多いのはむくみです。

 

腰痛や肩こり、膝の痛みを持っている人でも、むくんでる人が多いんです。

 

特に女性ですが、むくみがあるということはどういうことなのか???

 

 

人間の体は、皮膚から汗が蒸発していたり、おしっこで水分が出て行ったりします。

 

 

そして、人間の体の60%は水分です。

 

むくみがあるということは、その水が循環していないということです。

 

川の水がきれいなのか?

 

 

汚れているのか???

 

むくみがないのは、川の水がきれいになっています。

 

でもむくみがあるのは、川の水が汚れています。

 

じゃあどうしたら、きれいになるのか???

 

 

 

それは、水分をたくさんとって、古い水を外に出すことです。(おしっこで)

 

 

それが一番です。

 

 

むくんでる人は、水分が足りていません。

 

 

目安は体重✖︎300mlの水分を取るのが理想です。

 

50キロだったら1.5Lですね。

 

この時期はむくみやすいのでしっかりと水分をとってください!

 

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

www.instagram.com

iwahashiseikotuin.jimdo.com