癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが3人→4人へ

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 26日に、4人目が産まれて、 妻は、翌日に退院して、家でゆっくりしているのですが、 4人の子育てと、家事、仕事ってなかなかすごいことです。 4人目はお風呂に入れたり、ミルクをあげた…

石橋祭りへ

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は石橋祭りに行ってきました! 長男がお手伝いをすることになっていたからです。 その間に僕と次男はこんな感じでした。 かき氷 りんご飴 他にも色々と食べました^ ^ 次は猪名川の花火大…

産後に骨盤を整える。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 うちの妻が出産しました!という話を昨日したのですが、 出産してから、1日後から骨盤のケアをしています。 骨盤のケアは3ヶ月後くらいから?って言われていますが、 その理由は僕には良く…

4人目が産まれましたー!

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、プライペートなことですが、 2日前の26日に4人目が産まれました〜!! もう4人の父親になりました。 初めての女の子なのですが、これからが楽しみですね!! そして、妻のケアも…

今日はダイエットのご案内です〜!!!

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 こんなお悩みがある方は、ぜひ参加してください!!! きっと変わります。 全国【どこからでも】【いつからでも】参加できます!◆リバウンドするダイエットは卒業しましょう◆「今年は痩せたい…

朝起きたときに体が痛い、、、

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 朝起きたときに、腰が痛かったり、首が痛かったり、背中が痛かったりする方がいらっしゃると思います。 でも、動いていると、マシになったりします。 それは何が原因なのか??? 朝起きて、…

スポーツをしている子供達のケアについて

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日はスポーツをしている子供たちのケアについてです。 私の子どもは小1なんですが、週1回バスケットに通っています。 それとは別に、近くのバスケットコートで週4〜5回はシュートを打っ…

カラダは食べたもので作られる。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 カラダは食べたもので作られます。 カラダの痛みで困っている方。 ダイエットで困っている方。 体質で困っている方。 病気で困っている方。 食事はどうなっていますか?? もちろん他にも、メ…

7月からダイエットサークル始めます〜

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 7月からダイエットサークルをやります〜 夜のクラスで2クラス作るのですが、夏までに痩せたい方はぜひ参加してみてください! daietschool1986.amebaownd.com セルフ動画の一覧はこちら 喜…

コレステロールから体を守る

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日はコレステロールについてです。 血液検査でコレステロールが高いと言われてる方はいませんか?? もし、あなたがそうだったり、家族がそうだったりしたらぜひ考えてみてほしいです。 コ…

ギックリ腰は骨盤を整えると治る。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 ギックリ腰になったら、ものすごく痛いですよね。 動けなくなる方も本当に多いです。 ギックリ腰のパターンって大体3つにわかれます。 1・前にかがめない 2・後ろにそれない 3・どっちも…