癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に腰や骨盤周りに痛みが出た時の対処方法

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 前回は、なぜ痛みが出るのか?というお話をしました。 今回はその対処方法をご紹介します。 「対処方法」 ①骨盤ベルトをつける 妊娠中にもつけることのできる骨盤ベルトがネットなどで売られ…

妊娠中に腰や骨盤周りに痛みが出る原因

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 妊娠すると、お腹がどんどん大きくなってきて、カラダにかかる負担が変わってきます。 そして、お腹の赤ちゃんは300gなのに、体重が5キロ〜10キロ増えている方もいるんじゃないでしょう…

ホームページを作っています。

池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 岩橋です。 今ホームページを作っています。 来ていただく方にわかりやすくしようと思って作っています。 料金のことや場所のことも書いています。 子供の怪我や急な痛みなどがあったらこちらをごらんください。 iwahashise…

体の痛みを本当に取るために必要なこと。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 岩橋です。 この整骨院では、完治を目指しています。 それと合わせて、当院では生活習慣の問題点を見つけていきます。 例えば、座り方とか、歩き方とか、寝方などなど。 その方に合わせて生活習慣があります。…

まずは施術所のリフォーム!

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 岩橋です。 これから整骨院をやっていくにあたって、やることがあります! それは、リフォームです。 施術所はちょっと古い感じになっていますので、それをDIYします! 床や壁を新しく変えていきます。 家は、…