癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歪みを治せば良くなることがある

こんにちは! 岩橋整骨院 岩橋です。 患者さんをみていて、思うことがあります。 それは歪みがある人が多い。ということです。 僕は体の歪みをみて治療することが多いのですが、歪みはいろいろなことを引き起こします。 たとえば、 肩こり 腰痛 膝痛 坐骨神…

遊びながら学ぶ。ということ

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、遊びながら学ぶ。っていうことについて書こうと思います。 僕は子供が3人いてます。 もうすぐ4人になりますが。 しかも上は全員男なので、元気いっぱいなんですね。 子供と接してい…

予防という意識を持っているか?

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 痛みは早く取った方がいい。 今日はそんな話をしようと思います。 日本ってそもそも、病気や怪我をしてから何か対策をする。っていうのがものすごく発展していると思います。 だから、頭痛に…

ダイエットはカンタン?難しい???

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 昨日は、ダイエットの話でしたが、今日もその続きを行こうと思います。 ダイエットって、どうやったら出来るのか? 実は結構かんたんなんです。 それはなんでか??? その理由は、技術と知識…

ダイエットに困っている方。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 ちょっと久しぶりの投稿になりました。 最近は料理や、子どもの習い事につきっきりだったりしていました。 子どもはバスケットをしているのですが、吸収力がすごくて、びっくりしています。笑…

僕が保険診療を始めた理由。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日のブログは治療についてです。 僕はもともと整骨院で勤務をしていました。 そして、開業するときは完全自費の整体院を始めました。 1回の治療費は8000円でした。 今なら自分自身、結…

姉が腰のヘルニアでも痛みがなくなった訳とは???

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は腰のヘルニアについて書いていこうと思います。 重たいものを持ったり、立ち仕事、スポーツをされている方などに多くみられます。 ヘルニアって、写真の部分にあるように、椎間板という…

原因を見つけないと、体は良くならない。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 最近は患者さんが来てくださるようになりました! すごく嬉しいですね。 当院に来てくださった方はわかると思うのですが、 一時的な部分にアプローチしない。っていうことなんですね。 もちろ…

股関節の痛みを取る方法。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は、股関節の痛みについて書いていこうと思います。 患者さんで股関節の痛みに困っている方って結構多いんです。 特に40代以降の女性にすごく多いです。 股関節が痛くなる方の特徴があ…

体の痛みの原因はちょっとしたこと。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 この現代、多くの方が体の痛みや、体の不調、精神的な悩みを抱えていたりします。 でも原因ってちょっとしたことが積もり積もっていろんなことが起こります。 僕の治療院では生活習慣の指導を…

治療院のリフォーム②

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 今日は治療院のリフォームをしました。 どういうリフォームかと言いますと、 1・扉をとる 2・壁を作る この二つでした。 扉を取るのは簡単なんですが、 流行りのディアウォールで。 もう一つ…

産後にしていい座り方としないほうがいい座り方。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。 昨日ちょうど産後ママさんが来られていて、座ることについてのお話になったので、それをシェアしようと思います。 産後にしていい座り方と、しないほうがいい座り方。 これって、8割のママさ…

ありがとうございます!

こんにちは! 岩橋整骨院 岩橋です。 最近、患者さんにきていただけることが多くなってきました! うれしいですね! そして、たくさんの方に頂き物をいただけました!! 感謝です^ ^