癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

原因を見つけないと、体は良くならない。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

最近は患者さんが来てくださるようになりました!

 

すごく嬉しいですね。

 

当院に来てくださった方はわかると思うのですが、

 

 

一時的な部分にアプローチしない。っていうことなんですね。

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180510153125j:plain

 

もちろん痛い場所は見るのですが、

 

その場所しかみない。というやり方はしません。

 

 

なぜその痛みが出たのか?

 

 

足が悪かったとしてもどこから来ているのか?

 

 

足が痛い、、、って言っても腰からきている場合もあります。

 

 

首からきている場合もあります。

 

 

それはみてみないとわからないんです。

 

 

小さいころの事故が原因になってる場合もある。

 

 

スポーツで痛めたことが原因かもしれない。

 

 

日々の生活習慣かもしれない。

 

 

っていうことでみてみないと原因はわからないのですが、

 

 

そういうところを見つけるというのが、大切だと考えています。

 

 

肩がこるから、、、っていってマッサージばかり受けても治らないんです。

 

 

本当に治したかったら、原因を直す。

 

 

それが見つかると、体の痛みもダイエットもできるようになるんです。

 

 

いきなりダイエットって出しましたが、これにも原因があります。

 

 

・家族との食事

・ストレス

・無知

・骨盤

 

これにも色んな原因があるんですね。

 

だからその人に合わせてアドバイスをしていく必要があります。

 

でも、ほとんどの方が食べ過ぎ、、、なんですが。

 

 

食べ過ぎる理由がありますので

 

 

それはまた後日にアップしたいと思います。

 

 

 

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

iwahashiseikotuin.jimdo.com