癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

歪みを治せば良くなることがある

こんにちは!

 

岩橋整骨院 岩橋です。

 

患者さんをみていて、思うことがあります。

 

 

それは歪みがある人が多い。ということです。

 

 

僕は体の歪みをみて治療することが多いのですが、歪みはいろいろなことを引き起こします。

 

 

たとえば、

 

 

肩こり

 

腰痛

 

膝痛

 

坐骨神経痛

 

ヘルニア

 

頭痛

 

背中の張り

 

肉離れ

 

足首の捻挫

 

生理痛

 

もっともっとありますが、こんなことがあります。

 

逆に言えば、

 

 

歪みを治せば良くなっていく。っということです。

 

 

今はたくさんの治療がありますが、その方の根本的な部分を治すのがいいんではないかと考えています。

 

その場の痛みを取ることも大事なんですが、長年痛みから解放されるようにしていくのも大事です。

 

 

靴を買っても、数ヶ月で壊れる靴と、

 

 

メンテナンスをすると一生履ける靴もあります。

 

これは人間の体でも同じなんですね。

 

 

歪みを治して、きちんとケアをすれば、いい体作りができるようになります。

 

 

体のケアってたくさんあります。

 

 

マッサージ

 

整体

 

ストレッチ

 

ヨガ

 

呼吸法

 

ウォーキング

 

食事療法

 

などなど。

 

これは自分に合ったやり方で、ケアをしていくのがいいと思います。f:id:iwaiwagangan0505:20180528155321j:image