癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

産後で腰が抜けている方へ

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

今日は、産後の方に向けてのブログです。

 

僕自身たくさんの産後ママさんを治療していました。

 

子育てサークルなどではたくさんも講演会もしていました。

 

そこで、産後ママを見ていると、たまに、腰が抜けている方がいらっしゃるんです。

 

 

ほとんどぎっくり腰状態ですね。

 

産後ママで腰が抜けているってどういうことか?

 

まず出てくる症状を説明しますね。

 

腰が抜けている方に多い症状 

 

腰がめっちゃ痛い

両膝が座ったり立ったりするときに痛い

肩こりがいつも以上にある

片方の背中だけ張る

尿漏れがある

歩くときに骨盤がガクガクする

産後でこれが一つでも当てはまってる方は要治療ですね。

 

ただみんなそういうことは知らないので、ほっといてしまうんですが、この症状が出ている方はほっといてはいけないんです。

 

これは腰の部分をはめてあげるだけで症状が良くなるので、ほぼ一瞬で良くなってきます。

 

だから、腰が抜けているなーって感じがする人は、一度治療に来てみてください。

 

 

この場合は早めに治しておくのが理想です。

 

この状態で、抱っこしたり重たい荷物を持つときはグロッキーな状態になると思います。

 

元気な状態で育児や家事をすると、自分の気持ちが全然違います。

 

旦那さんにもイライラしてしまうからが多くなってしまいますので、、、

 

お困りの方は、下のホームページから。

 

iwahashiseikotuin.jimdo.com