癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

カラダも家も車にも必要なこと

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

今日は、タイトルにもあるんですが、カラダにも家にも車にも必要なことがあります。

 

それは何か分かりますか???

 

 

 

答えは、「メンテナンス」です。

 

 

カラダも日々メンテナンスをしていると、関節や骨、筋肉、肌などが綺麗なまま保たれます。

 

でもメンテナンスを怠ると、体に痛みが出てきたり、足が変形してきたりします。

 

内臓に負担がかかる方もいらっしゃいますよね。

 

家も、誰も住まなくて、掃除もしなかったらすぐに傷んでしまいます。

 

車も一緒です。

 

自分が大切にしていることは、メンテナンスをしっかりとすることが大切です。

 

 

とくに替えが効かないものはなおさらです。

 

 

肝臓が悪くなったから、取り替えよう!っていういことは無理ですよね。

 

 

腰が痛いから新しい腰に!!!みたいなもの、現代の医療では無理ですよね。

 

 

もしかしたらいつの時代にはできるようになっているのかもしれません。

 

 

でもいまのところそういうわけにはいきません。

 

 

だからこそメンテナンスをしてあげるのが大切です。

 

 

どんなメンテナンスをするのがいいのか?

 

ストレッチやヨガをする

深呼吸をする

ウォーキングや軽く運動をする

マッサージや整体などの治療を定期的に受ける

 

なんでもいいんですが、自分に合うものをやっていくのが大事です。

 

運動が嫌いだから、治療してもらう!っていうものありですし。

 

治療にいくのが嫌だから、家でケアする。っていう方ももちろんいらっしゃいます。

 

なので、自分にあったメンテナンスをしていくのが理想ですね!!

 

でも壊れる前にメンテナンスをするようにしてください!

 

壊れたら元どおりには戻らないので。

 

iwahashiseikotuin.jimdo.com