癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

体質改善とダイエット

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

今日は、体質改善とダイエットについてです。

 

体質改善っていうのはどういうことか?

 

例えば、

 

疲れやすい・ニキビ・便秘・アレルギー・アトピー・腰痛や肩こり・頭痛・ダイエットなども体質改善になります。

 

それを合わせて体質改善と言っています。

 

タイトルにもあるように、ダイエットと体質改善はほぼイコールで結ばれます。

 

 

それはなぜか???

 

 

ダイエットに困っている人は、体質が悪いからです。

 

でも特に問題となっているのは、「腸」です。

 

腸は、第二の脳と言われています。

 

書けばきりがないですが、たくさんの機能があります。

 

ここで特に描きたいのは、便の状態です。

 

あなたはこれに当てはまりませんか?

 

⬜︎ 毎日便が出ない

⬜︎ アレルギーがある

⬜︎ 肌荒れがある

⬜︎ 良く下痢をする

⬜︎ 体重が落ちなくて困ってる

⬜︎ 逆に太れなくて、ガリガリ

 

もっと項目はありますが、これに一つでも当てはまる場合は、腸に問題がある場合が多いです。

 

腸は、栄養を吸収するところなんですが、これに当てはまってる方は、きちんと吸収をすることができないんです。

 

それが原因で、体質が悪くなったり、ダイエットできなくなったりします。

 

腸を綺麗にするにはどうしたらいいのか?

 

1・ハーブを取る

 

漢方や薬草とかもハーブに含まれます。

よもぎや生姜などもハーブに分類されます。

ハーブは体の中を綺麗にしてくれますので、腸にはすごくいいものです。

 

2・食物繊維を取る

 

食物繊維には2種類あるんですが、水溶性と不溶性というものがあります。

例えば、ゴボウとか、納豆とかですね。

 

もっとありますが。

 

こういうものも腸を綺麗にしてくれます。

 

当院では、ダイエットや体質改善にも力を入れていますので、困っている方は相談してください。

 

 

 

iwahashiseikotuin.jimdo.com