癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

妊娠中に腰や骨盤周りに痛みが出た時の対処方法

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

前回は、なぜ痛みが出るのか?というお話をしました。
 
 
今回はその対処方法をご紹介します。
 

 「対処方法」

 
 
①骨盤ベルトをつける
 
妊娠中にもつけることのできる骨盤ベルトがネットなどで売られています。
 
それをつけることによって、骨盤が整ってきます。
 
寝る時や、お風呂に入る時には外してください。
 
 
❇︎つける場所や、付け方を間違ってしまうと、逆効果になりますので、要注意です。
 
 
②骨盤矯正を受ける
 

       f:id:iwaiwagangan0505:20180219112756j:plain

 
当院の骨盤矯正はソフトでボキボキしない矯正なのですが、ハードな整体は避けたほうがいいように思います。
 
 
お腹の中に赤ちゃんがいるので、基本的にはソフトな整体を選ぶべきだと思います。
 
 
妊娠中でも、骨盤を整えることによって、調子が良くなることが多いです。
 
 
うちの妻は、妊娠中でも骨盤を整えて、カラダのケアをしています。
 
 
③骨盤体操をする
 
 
簡単なスクワットなんですが、このスクワットをすることによって、骨盤が矯正されてきます。
 
 
回数ややり方については、この動画で紹介していますので、ご覧になってください。
 
 
 
基本的なケアはこの3つになります。
 
 
どれかをやって、痛みが消える方もいますし、全部やらないと、痛みがなくならない人もいます。
 
 
それは個人差というものですので、もし気になる方はホームページのフォームから連絡してください。
 
 
相談に乗りますので。
 
 
マタニティライフはやっぱり楽しいほうがいいですよね。
 
カラダの痛みが気になって憂鬱になるよりは、早く解決して、楽しみましょう!

 

iwahashiseikotuin.jimdo.com