癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

産後からちょっとずつ太ってきている方は、、、

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

今日は産後のことについてです。

 

僕は、もともと産後がめっちゃくちゃ得意です。

 

それが回りに回って、ロンドンで講演会をするようになってしまったこともあります。

 

自分でもなかなかすごいと思っています!!

 

そして、今日は産後に太ってきてる方に向けてです。

 

産後っていきなり太る方もいらっしゃるんですが、多くの方は、ちょっとずつ太っていきます。

 

 

しかも回数を重ねれば重ねるほどに、、、

 

 

っていうことは、子供が多い人は太りやすくなってきます。

 

その理由をご説明します。

 

 

産後に体重が増える理由 

 

骨盤が広がっている

一番大きな理由が骨盤が広がっていることです。

広がった骨盤は、空いたスペースに何かを埋めないといけないようになります。

 

そうです。【脂肪】です。

脂肪をポコポコ埋めていきます。

そうすることによって、代謝が落ちてきて、太りやすくなっていきます。

 

骨盤が問題で太っている方は、だいたい3〜5キロです。(産後から1年以内に)

 

 

筋力が落ちている

産後を経験して、今まで、仕事をしていたり、よく運動をしていた方も、産後になるとあまり出歩かなくなってきます。

 

特に日本の場合は3ヶ月経つまで、子供を外にあまり出さない方がいい、、、っていう人も多々います。

 

でもアメリカやイギリスは出産して1週間もしたら仕事に戻ります。

 

新生児でも、すぐに外に出て散歩出てたりします。

 

文化が違うということは全然違いますよね。

 

なので筋力が落ちたりすると、代謝が落ちて太りやすくなってきます。

 

 

食べ過ぎ

 

結局のところ、食べ過ぎな方がすごく多いのが現状です。

 

ストレスがあったりして、すぐにお菓子を食べたりパンを食べたりします。

それを毎日続けていたりすると、太ります。

 

10キロ以上太ってしまった方は、食べ過ぎですよね。

 

だから食事のことを気をつけなれけばいけません。

 

産後に太る理由は大きく分けて3つありました。

 

あなたは当てはまるものがありましたか???

 

 

iwahashiseikotuin.jimdo.com