癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

予防という意識を持っているか?

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

痛みは早く取った方がいい。

 

今日はそんな話をしようと思います。

 

日本ってそもそも、病気や怪我をしてから何か対策をする。っていうのがものすごく発展していると思います。

 

 

だから、頭痛になったらバフ⚪︎リンとか。

 

 

腰痛になったらバン⚪︎リンみたいな。

 

 

膝が変形して、軟骨に異常が出たら、その部分が修復する技術なども出てきているみたいです。

 

 

それはそれですごいですよね!

 

 

きっとこれから、がんになったら自分の細胞で治す!みたいなものがいっぱい出てくると思います。

 

 

でも、それって、、、、

 

 

 

なってから治すものですよね???

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180526110322j:plain

 

僕はイギリスに行った時、地元のスーパーなどに行きました。

 

 

そうしたら、おむつや歯磨き、洗剤、食べ物。

 

 

いろんなものがオーガニックのものと添加物が入ってるものに分かれているんです。

 

 

これは国民が自分自身で、気をつけているということです。

 

 

気をつけたい人は、オーガニックのものをつかうみたいですね。

 

 

だから公園とかに行っても、かなりの人が走ったり、ヨガしたり、筋トレしたりいろんなことをしています。

 

 

それは体を元気に保つ為ですよね。

 

 

でも日本は逆なんですね。

 

 

病気になってから対処する。

 

 

痛みが出てから対処する。

 

 

それでもいいんですが、それでは日本の医療費も下がりませんし、病気の人は減りません。

 

 

僕は、整骨院をやっていますが、本当は病気や体に痛みが出る前のサポートをしたいと考えています。

 

 

そうしないと何も変わらないからですね。

 

 

でも病気になったことで、健康に気を使う!っていうことが多々あると思います。

 

 

それもすごいいいことですね!

 

 

予防を広めることに力をいれていきたいなーと思う今日この頃でした。

 

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

www.instagram.com

iwahashiseikotuin.jimdo.com