癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

子供たちとうどん作り

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

昨日は、池田の子供食堂でうどんつくりのイベントがあったので、参加してきました!

 

いつもはうどんもどきみたいな作り方をしていたので、本格的なうどんつくりは初めてでした。

 

うどんを踏んで踏んで踏んで踏んで、楽しんでいました。

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180430111155j:plain

 

これは製麺。

 

かなり上手に出来ました!

 

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180430111202j:plain

 

美味しく食べました!

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180430111156j:plain



今度、整骨院でもうどんつくりとか、スパゲティーつくりをしたいと考えています。

 

多くの人が、うどんとかスパゲティーなんて作ったことがないし、簡単に作れるっていうことも知らなかったりします。

 

子供たちもそういう経験ができるとすごくいいんじゃないかと思います。

 

今って、忙しい両親が多いと思いますし、その時に子供たちがうどんとか他の料理を作ってくれたりしたら嬉しいと思うんです。

 

買ってくるものもいいですが、自分で作れる楽しさ。

 

 

自分で作った楽しさ。

 

その家族の笑顔がすごく宝になります。

 

また出来たらいいな〜と思います。

 

セルフ動画の一覧はこちら

iwahashiseikotuin.jimdo.com