癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

産後にしていい座り方としないほうがいい座り方。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

昨日ちょうど産後ママさんが来られていて、座ることについてのお話になったので、それをシェアしようと思います。

 

産後にしていい座り方と、しないほうがいい座り方。

 

これって、8割のママさんが知らないんです。

 

しないほうがいい座り方をしているといろんなことが出てきます。

 

 

・腰痛

・肩こり

・太る

・ひどい方だと尿漏れ

 

など。

 

 

腰痛・肩こり・太るっていうのが一番多いですね。

 

それで、やらないほうがいい座り方というのは、【あぐら】です。

 

 

あぐらは楽なんですが、骨盤がどんどん広がっていきます。

 

 

産後の骨盤は締めないといけないのですが、どんどん広がっていきます。

 

 

やったほうがいい座り方は???

 

 

【正座】です。

 

 

正座は、骨盤に均等に力がかかって、骨盤も閉じてくるし、歪みも治まってきます。

 

 

なので、正座はすごくいいですよ!

 

 

はじめは疲れますが、慣れるまではCMの間だけとか、ちょっと思い出した時にするのがいいと思います。

 

 

ぜひやってみてください。

 

 

詳しくは動画をみてくださいね!

 

youtu.be

 

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

  

iwahashiseikotuin.jimdo.com