癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

妊婦さんと産後ママさんの恥骨の悩み

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

今週は恥骨の痛みに悩まれている方が多く来られました。

 

産後ママさんや、妊婦さんが悩まれることが多いのですが、

 

 

この恥骨というのは、すごく大切な部分なんです。

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180823223454j:plain

 

それはどういう部分かと言いますと、、、

 

 

体の歯車の役割をしています。

 

 

この歯車が崩れてくると、体に負担がかかったりしてきます。

 

 

例えば、

 

 

・骨盤周りの痛み 

・恥骨部分の痛み

・肩こり

・尿漏れ

・腰痛

・お尻の痛み

・両膝の痛み

 

こんなことがあります。

 

 

妊娠中や産後ママさんで、こういう症状がある方は、恥骨がゆがんでいる可能性があります。

 

恥骨は早いうちに治せば、本当に治りやすいです。

 

 

 

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

www.instagram.com

iwahashiseikotuin.jimdo.com