癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

ダイエットに困っている方。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

ちょっと久しぶりの投稿になりました。

 

最近は料理や、子どもの習い事につきっきりだったりしていました。

 

子どもはバスケットをしているのですが、吸収力がすごくて、びっくりしています。笑

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180524101539j:plain

 

子どもには無限の可能性がありますね!

 

 

では、やっていきましょう。

 

 

今日は、ダイエットについてです。

 

 

当院では、治療とは別にダイエットサロンも併設しています。

 

 

そこで、ダイエットのサポートをしていて、思うことがあります。

 

 

それは、「我慢してやるのがダイエット」って思っている方が多いですね。

 

 

なんで、そう思ってしまったのか?

 

 

 

そうです。

 

 

テレビの力です。

 

 

メディアとも言われますが、その力が大きいんです。

 

 

テレビの企画などで、1週間でどれだけ痩せるのか?

 

 

っていう企画を見て、それが本当に苦しそうで、好きなものを我慢している姿を見ていて、ダイエットってこうしなければいけない。っておもってしまったんですね。

 

 

でもダイエットって、そんなことないんです。

 

 

綺麗な体型を維持している人は、きちんと食べています。

 

 

変に食事を抜いたり、好きなものを我慢している。っていう風には見えません。

 

 

ただ運動をしたり、食べた次の日は軽めにする。っていうことはやっています。

 

 

これは、「体重の調節」ですね。

 

 

それが出来る様になってくると、体重のコントロールが出来る様になってきます。

 

 

そうすると痩せるのも、太るのも自由に出来る様になってきます。

 

 

今日は、何が言いたいのかというと、ダイエットは無理してやるものではない。ということですね。

 

 

本当は楽に楽しみながら出来るものなんです。

 

 

ダイエットに困っている方は、相談にのりますので、下のホームページから連絡ください。

 

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

www.instagram.com

iwahashiseikotuin.jimdo.com