癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

子どもが3人→4人へ

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

26日に、4人目が産まれて、

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180731200907j:plain

 

妻は、翌日に退院して、家でゆっくりしているのですが、

 

4人の子育てと、家事、仕事ってなかなかすごいことです。

 

 

4人目はお風呂に入れたり、ミルクをあげたりするだけなのですが、

他の3人が見にきたり、騒いだりするので、家ですごいことになっています。

 

僕は自営業なので、自分で仕事の予定を決めたり、スケジュールなどを調節していますが、

 

 

一人で子どもを見ている方って、本当にすごいと思います。

 

 

旦那さんが帰ってくるのが遅かったり、周りに親族などがいなかったら、サポートしてくれる人もいない。

 

 

それで一人で育児。家事。をしていたら、すごい仕事量になります。

 

 

仕事>家事・育児って思っていましたが、

 

 

全然そんなことないんですよね。

 

 

僕は激務の時もありましたが、

 

 

家事や育児って本当にすごい仕事だ。っていうことを実感しましたね。

 

 

 

 

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

www.instagram.com

iwahashiseikotuin.jimdo.com