癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

ぎっくり腰と肩甲骨

こんにちは!

 

岩橋整骨院 岩橋です。

 

今日は、先日来られたぎっくり腰についてです。

 

ぎっくり腰はいろんな理由がありますが、

 

今回来られた方は、肩甲骨との関係でした。

 

仕事の関係で、左の肩甲骨のバランスが崩れていました。

 

それを整える前は、前かがみになったり、歩いたりするときに強い痛みが出ていました。

 

左の肩甲骨を整えて、動いてもらうと、

 

 

すんなり動けるように!

 

あれ?

痛くない。

っという感じになりました。

 

 

すこし痛みは残りましたが、ほとんど痛みなく帰られました。

 

 

体の痛みは、その場所が原因で出ていることって本当に少ないと思います。

 

 

腰が痛かったら、肩や足などが関係していたりします。

 

そのかたをみてみないとわかりませんが。

 

 

原因を取ればぎっくり腰の痛みも軽くすることができます。