癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

肩こりは、肩の力を抜きましょう。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

 今日は肩こりの話です。

 

肩が凝ってしまう。っていう方がおられますが、その方の特徴というものがあります。

 

 

それは、呼吸です。

 

 

肩こりの方は、息が止まっている方が多いんです。

 

気をつけてもらいたのが、深呼吸をしているのか?っていうことです。

 

 

肩が凝っているときは、呼吸が止まっていると思います。

 

 

それを気がついたときに、息を吐くことが解決になります。

 

 

肩こりの方は、ぜひ息をゆっくり吐いてみてください。

 

 

そうすることで、肩こりは良くなっていきますよ〜

 

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

www.instagram.com

iwahashiseikotuin.jimdo.com