癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

健康を広げるということ

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

 僕は、もともと整体院もやっていたのですが、そこでは回りの治療院は【敵】みたいな感じに見えていたんです。

 

 

でもそれもだいぶ変わってきて、みんなで健康を広げれたらいいな〜っと思っています。

 

 

僕たちの業界は、本当は患者さんがいない方が健康ということですし、病院もスッカラカンの方がみんな元気!ということになります。

 

だからそこは院を運営するということもあるので、難しい点なんですが、

 

 

本当は、みんなが協力して地域や大阪、日本を健康にしていくのがベストなんだと考えています。

 

 

一人でやったって結局一人。

 

スタッフが何人いても一緒です。

 

 

しかもこれからAIも入ってくるし、IPS細胞なんて出てきたら、病気にならなくなってくるんじゃないかと思います。

 

そうなってくると大切になってくるのが、【予防】です。

 

それが大切。

 

ガンでも腰痛でも、肩こりでも、事故でも予防。

 

それは地域や国が一体となってやっていく必要があります。

 

それが健康を広げることだと考えています。

iwahashiseikotuin.jimdo.com