癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

ダイエットとは?

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

ダイエットってほとんどの方が体重を落とすことって考えています。

 

でも、体重を落としただけで、体の調子が悪くなったり、貧血になったりする人もいます。

 

 

僕も間違った糖質制限をしてしまってそういう風になったことがあります。

 

っということは、体重だけをみていてもいけない、、、ということですね。

 

 

まずはダイエットの前に、気をつけてほしいことがあります。

 

1・体脂肪はどれくらいあるのか?

2・筋肉量は?

3・便通はどうか?

 

まずはこの3項目だけでもいいので把握する必要があります。

 

 

体重は落ちたのはいいけど、体脂肪が全然減っていない、、、ということであれば綺麗な体はできません。

 

ただのブヨブヨの体になってしまいます。

 

そして、そうなってしまうのは、筋肉量です。

 

筋肉量を減らさずにダイエットするのが基本となっています。

 

体重が落ちたのはいいけど、筋肉が落ちてしまったら、体がしんどくなったり体調が悪くなったりします。

 

 

最後は便通です。

 

ダイエットできない方の多くは、便に問題のある方が多いです。

 

毎日便が出ていない方

下痢をする方

 

こういう方はまずは腸をよくする必要があります。

 

一人ではなかなかダイエットはできません。

 

もしお困りの方は当院まで。

 

 

 

iwahashiseikotuin.jimdo.com