癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

僕が保険診療を始めた理由。

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

今日のブログは治療についてです。

 

 

 

僕はもともと整骨院で勤務をしていました。

 

 

そして、開業するときは完全自費の整体院を始めました。

 

 

1回の治療費は8000円でした。

 

今なら自分自身、結構な単価だったなと思っています。

 

でも、かなり患者さんが来てくださっていました。どこに行っても治らないとゆう方がたくさん来られていました。

 

 

でも、でもやめちゃったんです、、、笑

 

 

その理由なんですが…

 

 

いつのまにか、心からこの仕事を楽しみながらできていると思えなくなっていたからなんです。

 

当時の写真↓

f:id:iwaiwagangan0505:20180514214235j:plain

 

完全に疲れてます、、、笑

 

8000円を毎回支払うことっていろいろ生活の中でかかる費用とか考えてもしっかり通おうと思ったらきつい部分があるんじゃないかって思うようになったんです。

 

子どもさんでちょっと怪我したりとか、急な痛みで見て欲しいとかそうゆう時に気軽に行けるのかなと。

 

産後専門でもやっていたのですが、20代・30代前半で治療を受けたいって言うかたも、お金がない、、、っていう理由ですぐにやめてしまうかたが多かったんです。

 

僕はいったい誰の為にしているんだろう、本当にこれでいいのかって思うようになっていきました。

 

自分は本当はどうしたかったのか?

 

 

本当は、たくさんの人を見たい。

 

 

心はそう思っていました。

 

 

それができないならやめてみよーと思ってやめたんです。

 

もちろん、自費でたくさんの方を治療されている治療院さんも素晴らしい技術をもってされてると思いますし、それを信じて通われている方もいらっしゃると思います。

 

でも僕にはそれがただ、できなくなってしまったんです。

自分が健康で喜んでないと人を喜ばせるような仕事はできないと。

 

紆余曲折ありまして

 

数年後、うちの妻から、なんども「整骨院やって」と言われて、整骨院を始めることになりました。

 

 

引越しも決まっていたし、

 

 

子どもさんや産後のかたにもたくさん来てもらえるような整骨院にして欲しいということでした。

 

 

たくさんの方に受けてもらいたいし、児童医療も使って治療ができるようにしたい。という気持ちがあって、今は保険診療をすることになりました。

 

今は保険診療でたくさんの方を治療していますが、すごく楽しいです!

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180514214443j:plain

セルフ動画の一覧はこちら

喜びの声はこちら(ホームページに飛びます)

iwahashiseikotuin.jimdo.com

クッキングパパに憧れて料理インスタはじめました^ ^↓

https://www.instagram.com/iwaiwa1109