癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

偏頭痛の原因とは?

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

 今日は曇っていたり雨模様ですが、そういうときに頭痛が出やすかったりします。

 

頭痛の原因ってなんだと思いますか?

 

多くの人は肩こりからくる。って思っていたり。

 

原因なんてわからない。って思っている人も多いと思います。

 

でも、頭痛には原因があるんですね。

 

 

その原因を突き止める必要があるんですが、あなたもこれに当てはまるかもしれません。

 

交通事故(ムチウチにあったことがある)

f:id:iwaiwagangan0505:20180424093354j:plain

ムチウチにあってしまうと、ちょっとした衝撃でも体もバランスが変わってしまいます。

そのときは症状がなくても、数年後に出てきたりすることがあります。

交通事故の後から肩こりや頭痛が強くなっている方は、それが原因かもしれません。

その場合には首の矯正をする必要があります。

 体が歪んでいる

f:id:iwaiwagangan0505:20180424093408j:plain

生活習慣が悪くて、体が歪んでいる方も頭痛になりやすくなってきます。

骨盤と首の歪みが関係しています。

 

特に首の一番上の骨の歪みが関係していることが多いです。

 頭痛薬を飲み過ぎている

f:id:iwaiwagangan0505:20180424093420j:plain

実は頭痛薬を飲み過ぎても頭痛になることがあります。

ほとんどの方が知らないのですが、頭痛薬の副作用って、、、頭痛なんです。

だから飲みすぎると、頭が痛くなることがあるんです。

 

これを薬物乱用性頭痛と言います。

 

薬に頼るのではなく、根本的な部分を解決していく必要があります。

 

ストレスが強い

ストレスが強いと、体が緊張します。

 

体が緊張する→血流が悪くなる→肩こりが起こる→頭痛になる

 

こんな流れになります。

 

ストレスを排除できない場合には、リラックス方法を見つける必要があります。

ヨガや運動。映画を見たり音楽を聴くのもいいですよね。

 脳に問題がある

頭痛が長年ある方は脳神経外科に行かれていることもあると思います。

もし気になる方は、一度行ってみてください。

そこの部分に関してはお医者さんに聞いてみてください。

 

あなたは、当てはまる原因がありますか?

 

次回は頭痛のケアの方法をご紹介します!!

 

iwahashiseikotuin.jimdo.com