癒しの家 岩橋整体院

どこに行っても治らない腰痛のあなたへ

昨日は元オリンピック選手の勉強会に行ってきました!

こんにちは! 池田市 古江町 伏尾台 岩橋整骨院 院長 岩橋です。

 

昨日は、大阪で元オリンピック選手による栄養や運動などの勉強会に行ってきました。

 

その方はイギリスの陸上の選手です。

 

そして、子供が4人いらっしゃる方です。

 

その中で気になったのが、『体重ではなく体組成』ということです。

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180423103135j:image

 

多くの人は、体重を落とすことを考えますが、

 

 

筋肉量や、自分の体にどのくらいの脂肪がついているのか?っていうことは考えません。

 

 

テレビでダイエット番組がやっていても、体重とかウエストとかの比較しかしません。

 

 

だからそれが大切だとは思っていないんです。

 

 

実際にあなたのカラダの中に脂肪が何キロなるのか?を知ったら衝撃を受けますよ。笑

 

 

そして、運動なんですが、こういうものを食べたらどのくらい運動をしないと消費するのか?っていうことです。

 

f:id:iwaiwagangan0505:20180423103147j:image

 

パフェとかすごいですよね。

 

 

2時間。

 

 

なかなか動けませんよね。

 

 

だからダイエットなどは一人でやっても続かないんです。

 

 

サポートのないダイエットはリバウンドの元になります。

 

 

もしダイエットしたい方は、当院まで。 

iwahashiseikotuin.jimdo.com